所持するだけで年会費がかかるクレジットカー

所持するだけで年会費がかかるクレジットカードと天秤にかけると、利率の観点からも、年会費の観点からでもどっちでもうってつけです。家族が増えたので独身のころから乗っていた車のかわりにもっと大きな車に買い替えました。







それは良いのですが、下取りしてもらうのだから出費が減って有難いぐらいに考えていましたが、実際、下取りしてもらった経験はなかったので、提示された見積書の数字のまま、決めました。

家に帰って中古車買取サイトを見ていたら、けっこうな高値で、車買取のほうも検討してみるべきだったといまだに後悔しています。テレビCMなどを見ても、キャッシングやカードローンの審査は、だいぶ緩くなっている気がしてなりません。

過去の融資審査といえば気が重くなるほどスローで、添付書類に不備があったりすれば、もう一度やり直しなんて苦労もありました。提示する書類の少なさや審査スピードも、隔世の感があります。

数十分以内に審査が終わって、現金を入手できるのです(といっても借入ですが)。乱用はできませんが、借りる立場としては、ストレスなく借りられる時代が来たことをしみじみと思わずにはいられないです。



もうそろそろ、犬を飼い初めて十年ほど経ちます。ずっといっしょに暮らしてますので、住むところを変える際には必ずペット飼育可能なマンションのことをなんとか探せるよう、努力しています。



そして、ただのペット可マンションではなく、ドッグランや犬用の水飲み場といったようなしっかりした設備が揃った物件であれば、嬉しいことです。設備にお金がかかるせいで、家賃が少々アップしたとしてもそれでも犬といっしょにいられるなら、文句はありません。